新型コロナウイルス

TBS「ひるおび」 時短要請を断固拒否の飲食店の主張は正当だ

HENLEY ENTERPRISESの更新について、随分サボってしまいました。。。

2020年からずっと世の中はコロナ禍一色。2019年までは考えられない世の中になってしまいましたね。

そして、早いもので、2021年が明けました。
以前から新たなチャレンジをしようかなと思っていたところなので、年が明けて心機一転、このサイトの方向性をピボットすることにしました。

YouTubeにチャレンジしようと思います!

 

まぁ、極度の三日坊主なのでどこまで続けられるかわかりませんが。YouTubeの勉強だと思ってゆる〜くやっていこうと思います。

ということで動画第一号です。


時短要請を断固拒否の飲食店!補償なきコロナ対策への正当な反発

2021年1月11日(月・祝)のTBS「ひるおび」をなんとなく見ていたら、緊急事態宣言による時短営業要請を断固として拒否を主張する居酒屋店主さんが出演されていました。新宿などに3店舗ある「鳥田むら」さんです。内容はとにかくこの動画をぜひご覧ください。本当に訴えられていることが切実で、同じ日本国民として何とかしなきゃ!という思いに駆られました。

もちろん「時短営業要請を拒否するとは何事か!」と自粛警察の方々など反対意見もあるとは思いますが、中途半端な緊急事態宣言では新型コロナウイルスの拡散も止まらず、中途半端な補償ではどんどん店や企業た潰れて経済はどんどんボロボロになっていきます。管理人は、勇気を出してテレビ出演された「鳥田むら」の田村さんの意見に全面的に同意します。司会の恵俊彰さんもものすごく共感して受け答えされていたので好印象でした。

管理人は、この国をコロナ禍から脱出させ、失われた30年の呪縛から開放されるためには、躊躇のない財政出動(大規模国債発行による真水の経済対策)、聖域なき減税(特に消費税廃止)を政治が行う以外にないと思っています。このあたりも動画に散りばめていくことができたらいいなぁと思ってます。まぁ、自己満足のレベルですけどね(笑)

というわけで、徐々にこんな感じで日々世の中で発生する出来事を動画にしていきたいと思います。コロナに負けずに頑張っていきましょう!

カレンダー

2021年1月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  1. お知らせ

    初めまして。管理人のヘンリーです。
  2. 新型コロナウイルス

    TBS「ひるおび」 時短要請を断固拒否の飲食店の主張は正当だ
  3. お知らせ

    インターネットへの扉を開けたあの頃
  4. お知らせ

    大ショック『Yahoo!ジオシティーズ』サービス終了(涙)
PAGE TOP