よもやま話

日高屋グループ1号店が本日(2021/11/14)閉店…

年始にYouTubeに挑戦すると言っておいてこの体たらく。我ながら3日坊主に嫌気がさします。「FEELCYCLE FREAK」の筆者にも一言言ってやりたいです(笑)。

ハイデイ日高が運営する中華チェーン「日高屋」の1号店である、大宮の「来来軒大宮南銀座店」が閉店するんだと。

390円のラーメンや230円のギョーザなど、安く飲み食いできるのが売りの日高屋。そのグループ1号店として、JR大宮駅東口そばで46年あまり親しまれてきた「来来軒大宮南銀座店」(さいたま市大宮区)が14日午後5時で閉店する。新型コロナによる売り上げ減などの影響といい、多くの客が日高屋のルーツをつくった店との別れを惜しんでいる。

もう閉店しちゃったよ(ただいま21:30)。46年の歴史ということで、管理人が生まれる前からあったんだなーと。行ったことはないんだけど、日高屋って言ったら埼玉県が誇る大人気中華チェーン。この投稿のメインビジュアルに載せた「チゲ味噌ラーメン」が大好きな管理人としては、その1号店の味をいちど味わってみたかったなぁと今になってちょっと後悔です(京都の天下一品総本店で食べたこってりラーメンが絶品すぎて、わりと一号店信奉者なのです)。

こういう一時代が終わる的なニュースを見ると、かなり寂しい気持ちになりますね。コロナ禍で色々な名店がいつの間にか閉店していたりして、悲しい限りです。ほんとはやくコロナがなかった頃の時代に戻ってほしいものです。

短稿ですが今日はこんなところで。

『日高屋だから「ひと」を学べた: 一杯390円ラーメンから学んだこと』こんな本あるんですね。Amazonのレビュー評価高いです。日高屋での経験を通して、会社という組織に対して自分はどうあるべきかを述べられている、一般企業でも通じる内容みたいです。
↓↓↓↓↓

カレンダー

2021年11月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  1. お知らせ

    大ショック『Yahoo!ジオシティーズ』サービス終了(涙)
  2. 新型コロナウイルス

    TBS「ひるおび」 時短要請を断固拒否の飲食店の主張は正当だ
  3. お知らせ

    インターネットへの扉を開けたあの頃
  4. お知らせ

    初めまして。管理人のヘンリーです。
  5. よもやま話

    日高屋グループ1号店が本日(2021/11/14)閉店…
PAGE TOP